YMOのアルバムタイトルにもあったな


最近植物に熱が入ってる感じですが、ヘビ、ヤモリ等もけっして手を抜いてる訳ではないですよ。
ベゴニアも増えてるけど、この血筋の子もジワッと増えてます。

ご利用は計画的に

IMGP7052.jpg
ヤフオクの終了時間10時以降だとご機嫌チャンでついつい要らんモンポチッとしてしまう・・・・
要らんモンはボチッとするが狙い定めて時間近くまで入札我慢してるとご機嫌チャンでついつい忘れてしまう・・・・・
今宵は如何に、余裕のあるうちにラコダクフード仕込むか。

エッ!こんなにと思ってもそれは大した事では無いのですよ。


同じ種なのに何故に価格差が有るか。
人間としての価値は推し量れないけど、例えば野球選手としてのイチローと僕、まあ僕は草野球すらして居ないですけど
雲泥の差なんてもんじゃ無い、スペースシャトルに紙飛行機、豪華客船に笹船、まあそんぐらい・・・。
それから見ると色や形で10倍や20倍位の価格差なんて無いに等しいですよね。
双方フルで発色して居ない状態ですが、ダークとレッド、こんなに違います。
IMGP6768_201606110758298e1.jpg
コレだけ見ると写真の色合いか?とも思えるのですが、スーパーレッド(赤では無いが)、トップクラスのハイカラー個体です。

ひとりのり突っこみ

IMGP6757.jpg
BBの興奮覚めやさぬ中、ネット通販で色々摘み食い
室内に植物が増えると、多少なりとも浄化作用が増して、生き物にも多少なりとも効果が有るだろうと思っている 笑
BBの影響で購入するのはコンパクトなモノばかりなのだが、これが意外と場所を取る、置き場所を考えたり
環境別に分けたりと、色々楽しんでる、この種に心血を注ぐという感じでは無く、他の生き物と一緒で節操無く
購入、見てから勉強、取り合えず手に取り、ツボったバリエーションつけようかと思う。
その内床からシダが伸びて来たりして・・・そうなったらヤモリは放し飼いだな・・・って、そんな訳ないか。

色が出るとか大きく成るとかは飼育者の励みになるぞ


先日のトウレプ、僕の目が行く先はクレスが多い・・・
色々見た所為では有るがコレは!と思える個体が・・・・
良さ気のは結構居たけどね、ピンストとかトライとかは入れたいけど妥協はしたくないので。

IMGP6736.jpg

これの父親は、去年のトウレプで入れた自慢のレッド、親と同じとは言わないが中々イイ感じに育ってる。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村