イシガキトカゲ

IMGP0062.jpg
サキシマカナヘビと同じような場所に居るが、サキシマカナヘビが体色からも解るようにシダ等の葉上で日光浴しているのを目にするのに対し地面で見かける、動きはこの手の種の例に漏れずすばしっこい、日に照らされた尾はメタリックブルーの輝きを放つ。

サキシマハブ

IMGP0119.jpg
個人的に可愛らしいイメージのサキシマハブ
IMGP0117_20140415111842a17.jpg
ホンハブと比較すると如何してもそんなイメージ
IMGP0032_20140415112102da2.jpg
しかし過去に死亡例も有る毒蛇、今回は路上でネズミを呑みこむ姿を目の当たりにして野生を感じた

むしむし大行進って番組昔あったな

IMGP9986_20140415085938f1f.jpg
サソリモドキ、僕はあまりタイプでは無い。
IMGP9995.jpg
殆どデュピア、コマダラゴキブリの幼体かな。

キシノウエトカゲ捕獲・・・された

IMGP0079.jpg
日向ぼっこ中のキッシー、やっぱ恰好良いトカゲだな~
此方の動きを察知してロケットダッシュ!別に写真撮るだけだって。

平面的に移動するものには見る以外にも音や振動にも反応し難を逃れる事も多いだろうが
上方からの不意打ちには弱いかな

IMGP0113.jpg
別の場所だがカンムリワシが降り来た・・・
何やら捕獲した模様

IMGP0114.jpg
飛び立つカンムリワシが掴んだモノ、それはキッシーだった、これは勿体無いぞ~と思って仕舞う
自然の営みだからしょうが無いのだが、舗装道路では無く自然のままの林だったら大丈夫だったかとも・・・
まそのお蔭で僕は見る事出来てる訳ですが・・・・・。

ヤモリ天国・・・・・

IMGP9969_2014041509011020f.jpg
今年も西表での宿泊は此処、最初は温泉が魅力でセレクトも今はその温泉は閉鎖・・・・・
でも此処のホテルの壁はヤモリ天国・・・・・だったのだが・・・

IMGP0138.jpg
一般客にはヤモリは不評らしくヤモリ避けなるモノがバルコニーに置いてあった
其れの中身は不明だが効果は有るらしくその数は2年前に訪れた時の10分の1位か・・・・・
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村