ジョッキ3杯焼酎3杯、希望としてはその3倍

IMGP8151.jpg
BOの反省、もっと他のブース良く見りゃ良かったと思う・・・
しかし逆だったら、変なスイッチが入り衝動買いで反省していただろう・・・
でも、流石に空手では何なんで、実は欲しかったカエル3匹Get!
何年か前飼ってた事有るんですがツボってるモノはそういないのでね。

若者のブースも活気が有ってヨロシイが中年オヤジブースもしっとり感満載で良いよね。
定期的に出展する訳でも無いのでネームバリューは無いが、品質は確かな国産CB
又何か増やして余裕が有ったら東京に限らず出掛けたいとは思ってます。

イベント後には濃密な仕事が控えている事も有り、浅草での呑みも八部程度で抑え気味
ホントはもう1泊して打ち上げでグダグダになり、帰りの飛行機でゲロ吐く位やってやりたいけどね・・・
それでも外呑みは久々だったので十分楽しめたんですがね。




一瞬で過ぎた時間だが日常の10倍充実していた

IMGP8107_20161114204720e68.jpg

久しぶりのイベント出展、と言っても2回目だけど・・・変な気負いも無く挑みましたが、普段モノを売る仕事じゃないので
接客に難有のオジサンは疲れた、疲れたんだけど、それを可也上回るレベルで楽しめた。

物量は他店との比較にはならず、クレス10匹とベゴニア10株程、合同出展のT.roomの奇蟲が並んで何とか
それなりかなといった具合、正直前半は全く売れず焦るも、昼過ぎからポツポツと・・・最終的には残ったのは業販、
僕なら飛びつくのにと思いつつ、くろーと好みの個体という事かなと・・ま、助かりました。
しかるべきショップから適正な判断、価格をもって売買されるのが正道だと思っているのでめでたし。

前夜祭はT.roomとホッピー通りへ、予想通りビールジョッキ1杯飲んだ時点で可也ご機嫌ちゃんに成ってましたよ
T.roomは・・・旨いモン喰ってブラブラして就寝
T.roomは翌日も予想通り、まあそこそこ売れたにしても其れを大きく凌ぐお買いもの、スペシャルな個体のガーゴ他
色々、ガーゴはブリード行くみたいなので乞ご期待!

ホットな会場から帰路、千歳到着時は2℃、一気に夢から覚める温度、日常生活に引き戻されました・・・
が、新しい夢の世界はケージの中で育まれて居ます。

※ブログとかツイッターでは永らくお付き合いして居た方ともお会い出来て大変うれしかった!
  ラジオパーソナリティをTVで見た感じ?まあ今後とも宜しくと云う事で。

1年の活力を生む時期が近づいて来ました、活力は1年持続しないですけど・・・

IMGP5593.jpg
昨日も雪降って寒いには寒いけど今年は雪少ないね、何時も4月の1週目か2週目に沖縄行くんですが
雪の残る場所から一気に初夏を味わえる場所へ、そのギャップも楽しみの一つ、でも今年はその時期前
には雪は無いな・・・

雪が有ろうがなかろうが3週間後には空の旅、昨年のトウレプ以来なので約1年振り、北海道は新幹線で
盛り上がってる報道も有るが、道南、函館方面の話、札幌延伸までは前倒ししても13年後、どうせ沖縄には
新幹線では行けないので、僕は飛行機派、地元での移動はもっぱら車なので電車は東京行った時位か乗る
機会が無い、スイカも持ってるけど1年位チャージしてないし・・・5月はトウレプなのでその時チャージして
電車も楽しむ。

遊ぶことしか頭に無い訳ではないが

IMGP5622_2016022120313930b.jpg
今年は雪も少なくもう直ぐ春だなと錯覚していたが未だ2月、ここ最近は寒いし降るし・・・
それでも暖かいであろう沖縄へ行くのも2か月切ったしな、楽しみだ~。
それ済んだら5月はトウレプも行く予定、2泊したいが仕事の都合だな~、マイルでも十分いけるんでその分何かに充てようかな・・・
クレスも増えてるしボールも去年よりは出そうな予感・・・
秋にはブリーダーズイベントでも出るかな・・・でもな飼う方からしてみれば僕の情熱が感じ取るのが難しいと見えて売れ行きが
最悪の1段上程度、それに普段モノを売る仕事じゃないんで疲れる・・・
それらを乗り越え売れたらカエル仕入れるか・・・・。

板金屋じゃ直せない凹み

IMGP5046_20160126195016406.jpg

昨年暮れ近く、思い立って少々ヤドクに腰を入れようかとバスティ2匹、その後ファンタスティツクス2匹導入・・・
両方とも導入直後は餌の食いも良く体型も良くなってきたと思っていたらバスティ1匹が★・・・
少し太っていた方の個体・・・その後餌を捕らなくなった個体が痩せて元気無く★に・・・
バスティは太っていて大丈夫だろうと思って居たら★に、痩せる事も無く状態は良いと思っていたのに・・・
そしてもう1匹も・・・・・
飼育環境、餌とも古参の個体と同じ、その個体たちはすこぶる元気・・・なぜだろう
結構凹んでおります・・・今は時期が時期なので気候と財布に温もりを感じられるように成ったら又何かとは思って居ます。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村