旅行中

IMGP9963_20140407225548aae.jpg

明日家に戻るのだが、何時も旅行前の支度としてペット達に普段より手厚いメンテを行って出かける
しかしこれがケージの締め忘れという初歩的なミスを誘う事に成る
今回の旅行に先立ちオキアオ1匹とヒョウモン1匹が旅に出た・・・・・
過去に旅に出たヒョウモンは100パー戻っているので心配はして居ないがオキアオはね・・・・・無事戻って欲しい
そう言えばこのジャングルも旅行中に脱走し嫁に捕獲して貰った・・・・・勿論その作業は無償には成らない・・・。

不満

ジャングル
拒食がまず無いので餌処理係と成っているジャングル、本当はMサイズ位のラットを2週に1度程度、給餌したいところですが、まだこの時期はBPの餌喰いも不安定、でもキミのおかげで躊躇なくマウスの解凍が出来るよ・・・・・・・・・しかしな・・毎度Lマウスじゃ不満だろうな・・・。

コントロール

ジャングル
風邪防止で加湿器も入れて居るが余り湿度が高いと窓が結露して仕舞うので、ある程度でスイッチが入る様、除湿機もセットして居るという状況下、これまで脱皮不全に成りにくいジャングルでは有ったのだが脱皮不全、次回にきちんと出来る様その時は湿度上げてやろうかなと思い放置、しかし1か月経たぬ間の脱皮の兆候に気付かず又も・・・さすがに可哀相なので剥いてやったがアイキャップに、片方は上手く取れたがもう片方は残ってしまった、その状態が気に入らぬらしく又も1か月経たぬ間に脱皮の兆候、もうこれでもか位に湿度を上げてやった、丁度頭の部分脱いだ状態で発見、もう2mUPの個体なのでスルスルも行かず少々お手伝い・・・・上手く脱げましたがこの2カ月位で3度の脱皮、有る程度脱皮は自分でコントロール出来るんですね。

ジャングル
寒く成って来たな~と思ったらもう外は真っ白だよ・・・・・
北海道で有ること思い知らされるな。

ジャングル脱皮掛かってるな、いつ以来かな・・・・・。

任せな

ジャガー
ボールは半数以上が食いムラが有る、過去の実績と勘に基づき給餌を行うのだが
思い道りに行かない事が度々ある。
勿体無いのも有るが生有ったモノ捨てるのはどうも後味が悪い、そんな時活躍して
くれるのが、カーペット、ジャングルもジャガーも大活躍だ、特にジャガーはマダ
マダ成長途中、全部引き受けるゼィ!ってな感じです。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村