寒さなんて平気

IMGP6125.jpg
昨日は雪降って朝は車も薄ら白くなっていた。
折角暖かい場所行くんだから温度差も楽しみたいとこなので
昨日の寒さはウキウキ気分を盛り上げるにはうってつけ。

魔法の粉

IMGP5664_20160228210208557.jpg
嵐の幕開けの3月、昨日の風雪が嘘のように収まった今日、曇り気味ですが穏やかです。
さてさて昨日はコオロギでも買いにと思ったが荒天の所為でずれ込んだ予定が有り行けずお店も今日は休みなので
Gを食い潰し・・・
カマキリ、チビクレス、ハロウェルには小さめのレッドローチ、工業用の先の細いピンセットでローチハント、脱走されると
厄介なので、そこそこの緊張感をもって挑むので神経使いますワ。
親のガーゴ、クレスにはパウダーフードスペシャルミックスなめらか仕立てミネラオールがけを与えます。
最近は高評価のグラブパイも少し混ぜたりもして重宝はしているんですが、100%グラブパイここ最近、喰わぬヒョウモン
も出て来ました、矢張り飽きるんでしょうね、流石にヒョウモンにフルーツの香りのパウダーはダメでしょう・・・

YMO 増殖 

IMGP5608.jpg
自分で飼ってて言うのもなんなんですがココまでのガーゴは中々見ないというか見た事が無い。
是非次世代とは思っているんですがそこそこの年齢、以前はオスを投入したり放したりときっかけを試みるも成果を上げるに至らず、雌雄ともマルマルと肥えて立派なガーゴ体型なのですが・・・
思うモノは増えず今増えてるのは、ハエ、コオロギ、そして石巻貝・・・・・

電話

IMGP5308.jpg

小中高のお子さんをお持ち或いは育てた方なら経験をお持ちと思いますが
塾や家庭教師の勧誘の電話・・・
電話番号通知してある場合も有るが非通知やフリーダイヤルも多い
嫁が出るとバシッと言ってやれないので話を聞く事に成る事が多い様だが、僕が出ると無言で切られる事
が多い、それで掛け直すと出ない・・・
大体家電なんてそう必要でも無くロクでも無い電話が多いのだが、それにしても思う事が有る
「もしもし」
「○学生のお子さんをお持ちの奥様いらっしゃいますか」
「いませんが何か」
「塾や家庭教師・・・・・」と続くのだが
お前、人んち掛けんのにどこ掛けてるかわかるだろ
○○さんのお宅でしょうか、こちら△△と申しますがからの要件だろうが
そんな商売人のくせして、まして教育の一旦を担う仕事をしてるならその位の事も出来ないところに
勉強習いに行く筈も無いよな。

新鮮に思える純粋さが必要なんですよ


増えたり減ったりしながらも地味~に増えて来たペット
昔味わった何コレ的な新鮮な感覚を追い求めるも今はそういった感覚は持つ事が無い
しかし何か飼いたい増やしたいという欲求を満たすため年明け1発目に買って来たのは金魚・・・
クレスは増えてるので何とか金魚みたいな紅いガーゴ増えないもんか・・・
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村