エビ

レッドビー
最近生まれて来た白い個体、色抜けが見られるのでグレード感はそんなに無いかな。

今回は白っぽいのが数個体出て来た、レッドビーでひと儲け、何て時代では無いので

趣味のひとつとして地味にやってます。

白いのは繁殖能力が弱いらしいがこれらの世代はどうかな?

小さな水槽で、小さな小さなエビの子供が動く姿は微笑ましいね。

写真のは♀っぽいのでそのうち抱卵してくれたら嬉しいが。

成長5

エンドリ

ボールの成長もハッチからだとグングン行くが、エンドリの成長も凄かった、
朝見て夕方見直すと成長が分かる位物凄い速度で成長してゆく。
小さいうち給餌やそれを身に出来る環境が備わると60cm以上の見事な個体に成る。

因みに家のエンドリは50cm切ってますね、まあ余り環境的によろしく無かった(汗)。

エンドリを含む所謂古代魚と呼ばれるグループは非常に魅力的で格好がよろしい、
丈夫で生かしておくのはそう難しくは無いと思うが立派に本来の魅力を引き出す
飼育となると話は違う、飼育環境、餌の種類、拘りは飼育者個々で違いは有る、
重要なのは個体に対する情熱とそれを継続させる持続力が必要だろう、機会が有れば
又向き合いたい種類も居る、しかし今は色々飼っていて情熱も分散される。
新たに向き合うとすれば、他の個体数を調整するか僕個人のパワーアップが必要だ。

Mr.monday次の次元にステップアップ、成長するのか?・・・?・・・しないよな。

思い付き

ファハカ
暫く生き餌はあげて無いのですが大きく成って来ました。

ファハカ
現在カーニバル主体でたまに乾燥海老。

配置に苦慮しそうなNo1、まだ大丈夫だが色々作戦練らないと・・・上手い事棚作って・・・・・

今、思いつきました、90㎝の水槽買って2段アングルの水槽台買えば良いんだ・・・

今有る90㎝の台の中、整理しないとな。

置き場所

ファハカ

ジャンジャン喰うんで大きくなって来ました、カーニバルも難無く餌付いてくれたので今後暫くは楽だな。

でも水槽の場所、早めに考えないとな・・・・・

餌付

ファハカ

人工飼料にも餌付くと飼育も非常に楽になるのですが、早速、乾燥川エビに餌付いてくれた。

クリルだと大きいので、カメ用に売られているモノを購入、これからの時期はバリエーションも増えるかな?。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 04
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村