きてるぜ!

ジャイマス

さあ水が濁ってきた、水替え、水替え、

熱帯魚じゃないのでそんなにシビアには管理していない(熱帯魚はきっちり管理しているのか?)のだが

さすがに汚れるので週1位は95%換水、何故95%か・・・それは、タンクメイトの金魚が泳げなく成るから。

泳げなくなると、水が少なくなった事で急に動きが激しくなるJMに踏みつけられない様にと一応私なりの配慮、

全量換水が面倒なのではなく”やさしさ”から来る95%なのだ(魚メインでは考えられない換水量ですけど)。

換水後、可也の確立で脱糞、なので190%の換水、今月の水道の請求、カメの所為じゃ無いけど・・・きてるぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

Mr mondayさん 95%の換水×2!!?

1/3の換水だけですんでよかったな~って、  お得感でてきました(笑)

No title

うるぐる 様


魚と違い、がさつにガ~ッと出来るんで楽ですけどね。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村