明日は大阪

P5140003.jpg
トウレプの前のり、餃子喰いたさに宇都宮に宿をとった訳では無く、日光へのアクセス考慮したうえでの宇都宮泊、
拝観時間も8:00からなので朝食後チェックアウトして直ぐに向かうと丁度良い、勿論、餃子も喰いましたけどね・・・
北海道に住む人間としては東照宮とて親類が近くにいるとか修学旅行で行かない限り中々足がのびない、
この機会にと思い立った訳、去年も中尊寺に行きましたが近所の寺社とは歴史も違えば規模も違う、唸って
ばかりです、輪王寺も改修中で普段では見られないモノや景色を見る事ができ、数年後又見てみたいモノだと
思うのでした。

P5140016.jpg
奥宮の「銅宝塔」、言わずと知れた徳川家康の墓。
ところで徳川家康、中々の植物オタクだったそうで、言われて見ると家紋も葵の御紋、まあ家紋と植物好きが関連して
居るかは分かりませんが、そんな訳でBB、明日行って来ます、日帰りで結構タイトなスケジュールに成りますが
マニアに話題のイベント雰囲気だけでも味わってきますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村