クメジマハイに乾杯!

IMGP6251.jpg
今回のフィールドツアーは久米島からのスタート。
着いて直ぐの散策でリュウキュウヤマガメと出会いテンション上がり気味で晩飯、前回の久米島はコレ
といった成果も無く、コンビニ弁当で走り回って居たので、今回は地元の居酒屋海坊主へ、出て来る
ものは悪くないが出て来るのが遅~い、まあ沖縄全般に言える事だと思うし、それはそれで味わいだと
思うので腹も立つことは無い。
首都圏の方が北海道民ののんびり感は許せるが沖縄県民はのんびりを通り超しルーズ過ぎると怒って
いた方が居ましたが、のんびりな道民はルーズな沖縄県民も許容の範囲というところでしょうか、でも
追加注文はフィールドに影響が出るのでジョッキ2杯分に見合ったモノを食べアーラ林道へと突入、そし
たらですよ、見つけたんですよコイツ”クメジマハイ”
P4150020.jpg
本島のハイには横縞が入るがクメジマハイは縦縞で横縞は入らない。
P4150022.jpg
カワイイ感じもするが毒はハブの4倍とも・・・小さいので致命的な害は無いと思われますが、コブラ科なので特定動物。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村