日陰の身だって一緒にがんばろう!

IMGP5442.jpg
昔メガネカイマンを飼ってたこともあるがワニへの憧れは結構ある。
小型の種なら飼えないことも無いだろうが許可とって頑張るまでの熱意も無く・・・
水辺の環境で生きるトカゲとなれば好みで言えばカイマントカゲでしょうか、以前から好きな種類ではあったのたのですが
何処でも居る訳でもないしポンと買ってくる類のモノでもないし・・・

しかしヤドクを立て続けにダメにし意気消沈していた僕を水場に引き込むのは金魚だけではコト足らず・・・
そんな時見てはいけないもの目にしてしまった、ヤドクに少々散財したので春以降までおとなしくせねばと思った矢先
赤い頭に緑の体これは僕のハートをデスロールするには十分、という事でJRSにも行けないストレスも加味され
連れ帰る事に・・・
まあ強烈なセールスをする訳でも無くマニアの心を擽るというのはTGのセンスか僕が馬鹿なだけのどちらかでしょう。

連れ帰る途中スーパーでシジミを買って帰って与えてみると直ぐに喰らいついた・・・
なんだいい感じ、じゃんじゃん喰わせてやるかと思った翌日、ケージに張った水の中に吐き出されていた・・・
家にあるもので取りあえずグラブパイ・・・喰いつかない、ウズラの切り身、喰いつかない・・・仕事も有るので置餌、ダメ・・・
近所のスーパーで調達出来るもの、ムール貝、つぶ貝・・・どれもダメ
ホムセンの熱帯魚コーナー回ってタニシ、石巻貝仕入れるも・・・ダメダメ

見るからに太っているとは言えない状況、これはもう強制掛けますか、何かしらの不調の原因が有るにしろ食べない
事には始まらないという事でレプトミン+グラブパイ+ミネラオール+ベネバックをゆるゆるにしてシリンジで吸い上げる
口を開けるのに手こずるかと思ったが意外とあっさり開けてくれた、ゆっくりと押し出すと舌をペロペロ、半分以上は
口から流れ出ているが胃にも入ったと思われた、これに乗じて固形物もとつぶした貝を投入・・・
これは飲み込む様子はなく吐き出されていた。
今朝見ると糞が出ていた、取り合えづ体内は廻った様なので少しこの調子で数日様子を見ようかな。

ところでコレは衝動的に買って来た事もあり嫁の承諾は無、故にケージは棚の最下段、しかも前面はパネルで隠されていて
嫁の目に入り難い状況下の元の飼育である・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mr monday さん

いつも楽しく拝見させていただいています。
私も実はパラシュートゲッコーとタランチュラの購入を嫁に言ってません(汗)
流石にパラシュートは保温ケージが大きいので何となく気付いてるようですが、
タランチュラは発泡スチロールの箱に隠して飼育しています。
家族の理解を得るってなかなか難しいですね、今パラちゃんとタランチュラの
告白のタイミングを見計らっている最中です(笑)

あと宜しければ「subtropical life」をリンクさせて頂きたいと思います
ご了承お願いします。

No title

ぐっち 様

こんにちは!
家ではボール、クモ、ヤモリ等は1匹ぐらい増えても全然バレ無いと思いますが
流石に手色の違うモノはハレそうですね 笑

リンクはフリーですので全然OKです!
今後とも宜しくお願いします!
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村