セントマーチンカブラオヤモリ

IMGP4801.jpg
2年前のトウレプ「コレ良いっすわ~」とT.room
何コレ、「セントマーチンカブラオヤモリっす」
T.roomが咬まずに言った割と長めのカタカナ表記の名前
その印象が強かった本種、その時は買わなかったがTGが仕入れたものを購入
その後レップショーだったかでTGが仕入れた逆性のものを導入しペアリング
それから2年・・・・・

129日目、4か月はかかるとの情報は得ていたが結果129日と9日待たされた。
大変うれしかったが今年得た有精卵は唯1個・・・
もっと手を掛けていればまだ得られたことは予想がつく
見るモノすべて新しいものだらけのこの趣味を本格的に始めた頃
1つ1つの作業が確認しながら、十分観察しながら行っていた

長い事続けるうちに傾向もわかってくる、新しい生き物でも生息地や
体の作りを見ると生活環境も推測できる。
するとどうだろう、こんなもんだろうと手抜きとも言える飼育をしてしまう
蛇だって1匹しか飼えなかったらストレスに成ると思える程弄り倒すだろうが、やってる事は生存確認
水や床材の交換、週に1度程度の餌やり
割と手抜きの出来ないヤドクだって霧吹きと餌を絶やさない様気を付けるだけ・・・

餌喰って安定するとすぐ次の生き物を探る・・・
珍しいもの、人の飼って無いもの・・・・・値段が高い・・・・・資金繰りを考える・・・・・・諦める・・・・・
買えるものから新しいのを導入する・・・・飼育が安定する・・・・又何か欲しくなる・・・・・・・・・・・・・・・
∞ループとも思える状態に陥る

もうそんな時は旅だ!フィールドだ!って年中能天気な亜熱帯オヤジでした・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます、ついにやりましたね!
129日は長い……

No title

coz 様

ありがとうございます、でも1匹だけなんで
まだいけると思いますけど・・・
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村