待つのみと打ちたいのに松の実の方がメジャー

IMGP4424.jpg
そもそもがハンドリングする方ではないが忙しさも相まって最近では慣れてたクレスさえ触ると落ち着かないご様子
なので本種等は触るとすると脱走か移動の時ぐらいでしょうかね、まあその方が要らぬストレス掛けないか・・・
去年の冬に調子が上がらなかった♀のセントマ、そう何時でも居る感じではないのでブリードは諦めかけていた。

今年のトウレプに破格のセントマ!もう衝動買いに耐えうる優しい価格だったので躊躇なくいった
多分♀であろうと半ば願いを込めつつ飼育、レパシー等は見向きもせず昆虫専科のこの個体もだいぶ育ってきた
でもコイツに頼る前にメスの調子が春から上がり産卵にこぎつけました何度か産卵するも良さ気なのは唯の1個
その1個も3か月経過、後1月程何もすることも無く待つのみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

いつの間にやら、セントマーチンに動きが!

無事生まれてくれると良いですね。

No title

coz  様

1個と言うのがなんともはや・・・

写真の個体トウレプで1.5ですよ1.5

又来年は行きたいですね~
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村