Monday捕物帳

IMGP3445.jpg
トウレプから連れ帰ったセントマ、順調に育って少し大きく成ったので写真をと思いケージを開ける・・・・・
ダッシュで逃げられましたよ、片手にカメラ持ってたんで直ぐには捕獲できずにサイドボードの上に
飛び乗る、まあサイドボードの上と言っても家の場合色々乗せてるしコイツも陰に潜みたがる性質
すぐさま物陰に隠れてしまう・・・
こういう時は慌てず次の行動を予測し邪魔なモノをどかし捕獲にかかる・・・
予測と言うのはあくまでも予測、思った様にはいかないのが世の常と言うもの、例に漏れず嫌な方に逃げる
・・・そんな事を2~3度繰り返す・・・幸い脱走コオロギが部屋の隅で鳴いている、半ば野性化を覚悟した時
床にダイブ、野性化を試みてるのだろうが、こっちだって野生のヤモリを捕まえてんだ、という事で無事捕獲
致しました・・・終。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村