シャア専用


国産種では有るがニホンイモリの色彩変異個体には興味が有り、特に背中も赤く成るのは可也レアで叶うなら
入手したいモノだと思って居た・・・・・

渡嘉敷島某所・・・

T氏「あのイモリ赤くないッスか~」

僕はT氏が目が悪いのも知ってるし、なにせレアカラーのイモリをそう簡単に目にする訳がないと思って居た・・

「また~」と疑いつつも目を向けた瞬間に1.5m程下の水路に飛び降りていた。
それが写真の個体だ、背中1面真っ赤では無いが疎らに差した赤はホント真紅と呼べるような赤、その後も頭部、
背面に若干赤みが差した個体を見つけたが此方はややオレンジ掛かった赤、この個体でも充分満足できる
レベルだった、その後更なる赤を探したが黒かシリケン特有の金粉を塗したような個体しか見る事は無かった。
しかし色も驚いたが此処のポイントの個体は今まで見たシリケンの大きさより1周り以上デカいのばかりだった。

色味の赤い2個体はGet!
発見者のT氏はこの辺はツボでは無いので、どうぞと譲ってくれたが、T氏が有尾目マニアだったら、その晩は
僕は指を咥えて布団の中で丸まって居たに違いないだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはすごい、というか凄まじいですね!

TG にお土産に持って行った、金箔風も綺麗でしたが、これは別格。
てっきり、レアカラーってのは、あれのことだと思っていたら、甘かったようです(笑)

No title

coz 様

そうですコレです!
これなら納得して頂けるでしょう。
個人的にはマダラトカゲモドキよりテンション上がりました!

ポルカス

こんにちは。

TreeMateという三流動物商の上原と申します。

いやエグイっすね、そのイモリ!エクセレント!

わたしでもきっと水路に飛び降りてます。

たとえヒールのままでも。

ふいの出会いに感動できる、人生は素晴らしい。

No title

miyabi 様

紅くないっすか~からの動きは年代を感じさせ無い

俊敏な動きだった筈、アドレナリン大放出で

奥底に潜む中年の潜在能力をも知った瞬間でもありました・・・。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村