紅い彗星

IMGP2902.jpg
メンテ時の不手際により放ってしまったレッドローチ10匹程、嫁にもコオロギ以外の生き物が徘徊して居る認識を持たれてしまった日曜日、昨日は2匹回収し合計5匹、残り5匹は居るな・・・。

昨日はレッドローチ以外にも数か月前に脱走したヒョウモンも発見、針金が入ったゴムの人形の様な細っ~い姿でミイラ化して居るのかと思える程、取り合えず水を舐めさすとペロペロしたのでレパシー少し舐めさせた、復活を願うばかり。

脱走した、コオロギやレッドローチも密度が高いとヒョウモンも丸々とした状態なのだろうが流石にそこまではね・・・
偶に見る脱走コオロギに棚の下から棚の下えと移動するニュータイプの紅い彗星レッドローチ、奴らを根絶させるにはヒキガエルでも放つか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

よくあることですよね

レッドローチやイエコ大脱走は必ず誰でも一度は経験するのではないかと思います・・私の場合、さらにワラジムシがそれに追加されますが
私も一昨年にレッドローチの幼虫を逃がし、旅行鞄の中や絨毯の上などで度々見かける状況が続いてました(それ以来、自宅でのレッドローチ繁殖は自粛する空気になりました)

それでもなんとかレッドローチを回収しきったある時、床に置いてあったコンビニのビニール袋からガサガサいう音が聞こえてきたので、なんだろうと覗いてみると・・大きく成長したレッドローチが・・
どうやらビニール袋だとツルツル滑って閉じ込められていたようですが、どうやって袋に入ったのやら・・

尚、私のとこでは脱走兵の始末は蜘蛛に任せてます
で、あまりに蜘蛛が増えすぎてきたら捕まえて魚やトカゲのオヤツにしてますね

No title

夕霧 様

例え残り2匹に成っても、それが雌雄揃ってたとしたら・・・・・
恐ろしい程のポテンシャルを秘めたG、あの食欲、全く落ちない生命力・・・それがレッドローチ
こういった事も有ろうと長らく餌のラインナップには入れずに居たが・・・
餌としては喰いも良いのでまだ外せないかな。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村