閉め忘れ

IMGP0155_20140601212932473.jpg
つい先日メンテ中、サキシマカナヘビのケージのガラス戸が1センチ程開いていた
まあ他のケージでも良くある事なので、そう焦りもしないが先ずは数を数える、3匹
居る筈なのだが20回程見直したが2匹、乾いた苔の裏側に潜む事も間々あるので
その辺も確認・・・・・やっぱ2匹
この辺から少し嫌な汗が出る、しかし此奴らの特徴はその隠蔽色となる体色、ケージ
横のベンジャミンに目をやると居ました、敢え無く御用。
しかし最近閉め忘れ多いな、毒ものは無理だな(クモは居るけど)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

私も最近閉め忘れが多くて、、
よく干からびたヤドクが、、
どうしたもんでしょう、、、

No title

有田毒蛙 様

締め忘れするのは多分色々な事をいっぺんにこなせる器用な人に多いと思います。
偶々忘れるだけ・・・・・・干からびたヤドクその他の個体に合掌。

No title

閉め忘れ・・とは違うのですが、水棲無足の隙間を塞ぐための綿やおしるこ缶(ヒーター等を通すための穴に載せて塞ぎます)がずれた状態にして気づかないままとか何度かやったことあります。
そして、ある時にとうとう脱走→干物のコンボ・・・
もうあれは勘弁です。
他は、ミミズトカゲのケージを掃除している最中に気づいたら意識が飛んで朝になってたとか、はたまたプラケがきちんと締まってなくて(それかこじ開けられた?)朝起きたら顔の真横をミミズトカゲが這っていたとかもあります。

部屋の中で逃げても死なない種類はまだいいのですが、両生類などの干からびるタイプは本当にがっくしきます。
気をつけてるつもりなんですけどね・・まだまだなんでしょう。

No title

夕霧 様

水に依存して居るのは脱走が命取り、もう20年以上前かな、ブラックアロワナ買って来て数日後
餌を入れるための穴から飛び出し、そして干物・・・・・空の水槽なのに何分も見てました。

ヘビにも何度か脱走された事有るんですが、旅行中に脱走された時は嫁に1万払って確保
ナミヘビは秋に脱走され出て来たのは半年後、まだまだ数々やらかしてます・・・・。

それにしても脱走したイエコはどうしてデカく成るんだろうか・・・・・・・・。

こんばんは~^^
無事捕獲できて よかったですね!
ジョースとりにいって 帰ってきた時に クロオウムが籠の上とか
ソロモンが ニョオウの上とか 他鳥は 多々あります(汗)
爬虫は 過去1回レオパ半年脱走捕獲  ビキールは 出始めの時1週間で 後ろのサッシで
南無阿弥陀仏とか 言ってない脱走 かなりなもんです(汗)

No title

うるぐる 様

トリの脱走と放鳥の差は飼い主の目が届くか届かないか
脱走してコード齧って感電何てことも考えられない訳でも無いし
脱走に気付居た時は反省させられる時間でも有りますね。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村