HBMそして

IMGP9851.jpg
11月3日朝1番JAL500便、初のブリーダーズイベントのHBMととんぶりへお出かけ。

IMGP9856.jpg
先ずはHBM、さらっと見学、ヤドク、アマゾンに関して超有名人T氏ととんぶり以来の再会、そしてTGのオーナーM氏と合流、一緒に行ったT.roomと4人でランチ、暫し談笑・・・・・次回はランチの良いトコリサーチしとこ・・・。

昼食後T氏と分かれTEAM北海道3人でショップ巡り、M氏がレンタカーを貸りていたので中野ハチクラ、高円寺EZの後埼玉まで足をのばし大宮ハチクラとWOMA+へ、WOMA+はトウレプでクレス入れさせて頂いたショップ、ルートも確りして居るのでクレスのグレードは可也高し(他もハイグレードです)、HP写真では絶対伝わらない感じの個体なのですが凄いと思った1匹をGET!

そして今晩はとんぶり前夜祭なるコアな集まりが中野であるとの事、M氏がお二人も一緒に行きましょうと・・・何も分からぬまま飛び入り参加、定刻が過ぎた頃次から次と有名人が・・・・・中部1いやいや日本指折りのショップのマネージャー、カメの事ならこの方と言う獣医師、そして僕もハマったチョコQのあのワールドクラスの造型師、爬虫類ホビーの伝道師T水氏まで、その他にしてはいけないこの世界での有名ショップのオーナーも多数、なんという集まりでしょうか、おとぼけキャラが浸透しつつ有るM氏では有りますがこんなコアな集まりにお呼ばれされるM氏、TGは東北以北NO1ショップのオーナーといっても良いでしょう、いや言いましょう、なので今後道民はファイターズ、コンサドーレ、そしてTGと、北海道盛り上げよう御三家とし応援していきましょう!

そして道内他店もお客さんの喰い合うという感覚は捨ててこの世界の裾野を少しでも広げていきましょう
M氏は秘めたるしたたかさは有るかも知れませんが強欲な自分本意な人間では決して無いです、僕から言わせたら只のおっちょこちょい、事実東京でもレンタカーにのってキップ切られて居ます、そんなM氏だからこそ少し力添えをし輪を持ち、そしてこの北の大地でもイベントをと僕は思う訳ですよ、若干熱を入れてみましたが海鮮屋とタイアップしていくら丼とかのブースもローカル色出て良いのでは(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました!

ちょっと褒めすぎてもらって逆にうさん臭く感じますがありがとうございます(^◇^)

まあ割と真面目に考えてくと特にこの北海道の爬虫類のお店は移動の時に「一コのケーキ」を例えて
お話しさせていただきましたが
需要を増やしたりシーンを進歩させていくことは二の次に、足の引っ張り合いをしているように感じます。

そんなことより僕は「こんなすんごい生き物いるんだよ!」ってのを伝えていきたいですね!
そしたらおのずとシーンは盛り上がっていくと思っておるんです。

しかしあの飲み会、心強い方々にあんなに激励されてまさに
「おっちょこちょい、背水の陣の巻」
って感じです><

まあ今まで通りにマイペースにみせつつしたたかに行く姿勢は変えずにしていきます!
トロピカルジェムは来年で十周年です!今後ともよろしくです 笑

No title

T-GEM 様

うさん臭さもこの業界ではマイナス要素にはならないでしょ(笑)

まあイベントなんかも飽和状態な感じは否めないですが北海道では未知数

やる価値は十分有るかとは思いました、北海道で何かあるとしたらやっぱり

忙しく動かないといけないと思いますよ、その時に道内での色々な方面での

お付き合い、生きて来ると思いますよ、まあその時が来たら僕も微力ながら

お手伝いさせてもらいますよ。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村