一皮剥こうよ

IMGP9945.jpg
愛護法の改正に伴い事実上通販は難しく成って仕舞った、北海道でこの趣味を続ける上で地元のショップの努力は重要に成って来る、本州のショップと横の繋がりを持ったり足繁くイベントに出かけたりと、一見おとぼけ天然キャラの様だがTGのM谷氏は中々頑張って居る、実際ショップの内容を本州他店と比較しても大型店を除けばトップクラスの数と種類、それを粗一人で切り盛りするのだからすべての個体が万全とはいかない事も有ろう、商品の出入りもそれなりに有る、立ち上げが難しいだろうと思える個体も居るし、チョットこれは何とかしたいと思える時も有る、しかし生き物商売きれい事ばかりも言えないだろう・・・・・

しかしそんな負の要素を穿るかのように中傷したりするショップが有るのには幻滅して仕舞うな、首都圏辺りじゃ横の繋がりも有ってうちには居ないけどあそこなら居るかもとか教えてくれたりもする、イベント事も近隣他府県も巻き込み成立するのだろうから自ずと繋がりも出来ては来るのだろうが何軒も無い店で潰し合い見たいな事遣ってるんじゃ北海道で爬虫類のイベントなんて程遠いな、状態良く立ち上がった個体だけを売るのは結構な事、しかしマニアが求める要求はそんなトコロに大きなウエイトは無い、状態の良しあしは見れば分かるし常に次を求めている、状態良く2年も3年も飼い込まれた個体はブリードを考える以外僕は興味が無い、だけど状態良く飼い込まれた個体が欲しいと言う人もいるだろう、店が独自のカラーを出すのは結構な事、其々の信じた道を行けば良い、商売である以上それを選ぶのはユーザー、みっともない中傷は自らを安くする行為、一皮剥いて北海道の爬虫類シーンもも少し大人に成れないもんかな・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもっ
他店の評判を落としたいのか?実際には自分自身の評判ががた落ちなんですがね。
今、流行りなんですかね道内では(笑)

No title

トモロウ 様

相乗効果と言う言葉を送りたいとおもうのですが

如何でしょうかね・・・・・。

No title

いろいろありがとうございます!
おとぼけ天然キャラですかね??笑
パンク町田氏周辺にもそんなふうに言われたことあるんですが・・・

まあ他所様のこと気にしているヒマでもあれば俺はお勉強のひとつでもしていきたいと思うし
お勉強でもしてろと言いたいところですけどね。

下(だと思うところ)は見るな
いつも自分の中と上だけみてればいいんだ
ってうちのバイトにも言ってますよ。

よそのこと四六時中気にするより、1時間円山の本田君とお話している方が得られること多いですね 笑

No title

松谷 様

昨日はありがとうございました、入場料を払っても出来ない貴重な体験が出来、短時間ではありましたが非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
天然の皮を被ったおとぼけキャラは揺ぎ無いトコロとは思いますが、業界に於ける幅広い人脈の一端を知る事が出来、生き物やとしての力量も推し量る事が出来ました、中傷されるのも力量が有る証色々揉まれながらこれからも業界を牽引していって下さい。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村