判断基準

IMGP9852.jpg
このクレス家で生まれた仔なのですが親に似ず黒っぽくくすんだ色合い、渋くてコレはコレで良いか・・・
この個体♀なのでもう少し育てたら組ませますよ。

そう言えば餌ヤモリ、活マウス等の餌は通販OKな様ですが、どれが餌でどれがペットか判断出来るのでしょうか、安いのが餌で高いのがペット?そういう命をお金に換算する事が一番よろしく無い様な気がしますが、まあ飼育者であれば判断は付きますがお役所はどう色分けするんでしょうかね、余り深く掘り下げると藪蛇に成りかねないのでそれはしませんが・・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

餌クレスにしますって 希望したら 通販OKにしてくれるのでしょうか?!
あーいえば こー言うなっていわれますね^^;
マウスが好きで ペットにしている人もいる。活き餌マウスとして必要な人もいる。
んんーっ・・・・・・・。。。。。

黒いクレスも カッコイイですね!  また 印象が全然違ってみえます^^
背中に線があるから ピンストライプですか? とか 名前なんか聞いて調べだしたら
止まらないうるぐるになってしまいます(汗)

クレス 扱い慣れてきたんですが 餌 スプーンであげると 少しずつですが 
毎日たべますが その残りを置いておいたら 食べる事ないんです。
で翌日あげると 食べますが 後は同じの繰り返し。
もともと ガツガツ食べないんですか? 個体差? お腹は プリっとして 糞もしてます。
毎日餌 あげる必要はないんですか? (霧吹きは毎日やってます)
質問ばかりですいません~m(__)m

No title

うるぐる 様

餌クレスは通用しないでしょうね(笑)

ピンストは白い線がヒダに沿って2本尻尾まで伸びてる品種ですね、
これもグレード差が有りますねwomaさんに良いの居ます、写真等で
見るのと実物で見るのとでは可也違った感じを受けます、矢張り少し
高いかなと思うのは違いますね。

餌は毎日与えなくても大丈夫ですね、特にADは2~3日に1度
で十分かと思います、僕はそうしてます。
お腹すいてると置いて居ても舐めます、コオロギも追いますが、ガーゴ
よりは肉食傾向は低いと思います。

プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村