今だカラ

IMGP9502.jpg
3匹位入れたら♀入って来るかな、こんなのも増えたら楽しそう、今だ空の150㎝水槽、本種3~4匹のレイアウト水槽、スケール感で言えばヤドクと比較してもそう贅沢では無いだろう、でもレイアウトに着手した後このスペースを必要とする生き物が現れそうな気がして踏ん切りがつかない・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます~

私もアマゾンリーフフロッグの為に高さが90cmのケージを用意したんですが
バックボードを貼って使った方が良いのか? 
もしくはヤドクに使うか? と色々悩んでる最中です。
しかしアマゾンリーフフロッグの情報が少なくて困ってます。
オスはいつも鳴いててメスの上に乗っかってますが、なかなか卵を産んでくれません、、
やっぱり90cmのケージはリーフフロッグに、、

質問なのですが
ファンは常に回してるのですが
湿度ですがやはり高めの方が良いんでしょうか?
温度は23~26度の間です。
良かったら是非よろしくおねがいします。

No title

aritaebi 様

ファンなんて高級なもの使って居ません(笑)、まあ北海道なのでケージ内がムレムレに成る事も無いので。

湿度も計った事は無いですが底面の苔が湿る程度には保つ様にして居ます、勿論ミスティングシステムなど

は使う訳も無く朝の霧吹きで調整、温度は室温と同等なので冬は20度以下にもなりまが今時期ですと

25度±3度位ですかね。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村