トウレプ買い物 Ant

IMGP9324.jpg
Ant roomさんのブース、出店られているのは事前には知りませんでしたがHPやブログは良く見させて頂いて居ました。
そんな事も有り少々興味が有った僕ですが生き物飼育反対派の嫁と娘がアリなら飼ってみたいと言って居たので迷わず購入、このセットは初日でSOLD OUTに成る程人気、金額的にも全く問題無かったので早めに購入、まあ僕的にはハリアリ等が良いのだがメンテは僕がやるのはハッキリして居るので先ずは飼育がし易いとお勧めのムネアカオオアリでスタート、家に帰って梱包を解きアリマシーンをセット、中々アリマシーン2号へ移動しない・・・・・2号を暗くしたり、餌場をLEDで照らしたりしているが上手く移動しない、しかしこの思い通りに行かない感じ、ハマりそうな予感がする。


今現在は引っ越し完了してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買ったんですね、ついでにパラポネラ、セットでお買い上げかと思いました。彼のサイトの写真のクオリティーの高さには、いつも感心しています。室内ならまだしも、フィールドであれだけの写真を撮るのは凄いことだと思います。

No title

tanaka 様

出店されて居るの知りませんでしたが1番最初に購入、南西諸島にも良く出かけられているので
ブログ等は良く見ていました。
少しだけお話ししましたが好感の持てる方でした、ハリアリも興味無い訳では無いのでパラポネラモ
もその内・・・・・・無いか(笑)。

No title

ハリアリなら、国産種ですが、トゲオオハリアリ Diacanma sp. がおススメですよ。
見た目的には地味ですが、雑食で、死に餌にも餌付きますし、割と簡単に累代も可能です。
あと、これなら沖縄で採集できますし(笑)

No title

coz 様

興味有るトコではありますね、沖縄ツアーも地面、樹上、空の他

地中も気にしなければならないかも(笑)。

No title

こんばんは!

蟻マシーンじゃないですか!
このネーミングがツボで気になってるんですよ。

これは2号なんですね。

ゆくすえはパラポネラですかね?!
いざ、買うとなるとアントルームさんには色んな蟻がいて目移りします(笑)

No title

leachies 様

見てると常に動いているので面白いですね、ハマるとパラポネラは遠くなさそうですが

次に飼う機会が有れば多分違うの選ぶと思います、国産でも面白そうなの沢山居ますし。

アントルームのS氏は好感の持てる方、機会が有れば是非アリマシーンで展開されては。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村