反省

チモール
過去に数々の脱走を経験し、今現在もヒョウモン1匹とミナミヤモリ2匹脱走中の我が家、此方も脱走しながらも逞しく育っているイエコ、それを餌に元気で有る事を願うばかりだが、そんな脱走組に新たな仲間・・・・・チモールのケージの引き戸が2㎝程開いて居る、こんな時はケージを3回位確認する、1度見れば分かるのだが脱走を認めたくない飼い主の心理でしょう。
3度確認し居ないことが分かった、導入間もない個体、叫びたく成る衝動を抑え静かに捜索、何時もはロック掛けてるのに、かけないで居た一瞬を見逃さなかった・・・・暗ーいムードに成りつつ有った時見つけました観葉植物の鉢の横、あ~これで今日もゆっくり寝られる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家ではヨナグニシュウダがプラケの蓋を跳ね飛ばしてました。
二度見するまでもなく、それはもう見事に!
しかし、温室の扉を突破することは叶わず、別のプラケの上でトグロまいていたため事なきを得ました。
この子フンがとんでもなく臭いので、もし部屋まで出ていたらと思うと……

No title

coz 様

小さいとはいえこの辺りの生き物の力は侮れないですね。

過去にミルク2匹、ケージ外で一冬こさせた事も・・・・・。

No title

みんな、経験してるんですね~~我が家もヤモリ系は結構、チョロチョロしてます^^
ピーコックも、リッジも脱走経験あり。ヘビもリューシスティックやパラダイストビヘビも・・・3メートル近いボアコンが脱走した時は玄関にとぐろを巻いていて、大笑いしました^^;笑い事じゃないんですけどね・・・尻尾がちょっろっと下駄箱の足に巻き付いていて外すのに3人がかりでした^^;

No title

りざぁどん 様

脱走中のミナミヤモリ、チモールのケージ横で確保!

ヒョウモンも1匹脱走中なのは1番のお気に入り・・・・・

気は付けては居るんですがね。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村