は虫類・両生類館 2013 ⑥

シナワニ
顔つきはトカゲだが頭を隠して見るフォルムはまさにワニ、尻尾何て可也それらしい感じ出てます。
でもワニが飼えないからシナワニとは成らず、シナワニはシナワニ本種のみでシナワニトカゲ属を形成する
ご立派なトカゲ、生息域である中国では保護の対象、希少な生き物なんです、生態もワニとは異なり渓流部
等が生息地、入手可能なのでチャンスが有れば?

コメントの投稿

非公開コメント

Mr mondayさん いつも思います。 飼ってないのに 個体の事、
しかも 珍しい爬虫類の生態とか 詳しいです。
私は ただの動物好きなので 可愛い 綺麗だけで、
いざ飼うとなれば 全くわからないです。
以前は フラッと見に行ってただけの動物園ですが、
次回に行く時 “これって飼えるのか?”と思い描いて
歩いてみようかな っておもいます。
我が家に 新たな生き物がこないように・・・(笑)

No title

> うるぐる 様
>
> 一応文献等の知識が殆ど、それに自分の経験が少々・・・でも生息地で肌で感じないと実際のところは分からないですね、
> 28℃~30℃、湿度60%~70%とか、そんな上下の差が無い環境はあり得ませんよね・・・・・。
> 沖縄のフィールドも良い勉強の場です、良い大人でも勉強の場が有るのは良い事だと自分に言い聞かせ
> 半ば家族には呆れられながらも毎年行ってます。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村