納得

チモール
ドワーフモニター欲しいと考えていた・・・
ターゲットはキンバリーかコーラルのリッジテール辺り、ハードルを少し上げ自制心の元、春5月位まで少し決断を先送りしようとしたのだが・・・チモールSP、ピーコックSP・・・何それ
何れにせよこの辺も嫌いなフォルムでは無く価格は全然悩む程では無い・・・しかしコレを買うと狙って居るモニターは迎え難く成るのは明らか、スペースと言うより家族間(はっきり言えば嫁)での趣味におけるバランスが悪く成るので可也吟味しなければならぬ、で一応現物チェック・・・現物チェックする場合80%の割合で連れ帰る事には成って居るのだが、その確率通りこの個体は我が家の住人と成りました。

まあこのモニターの分類学的な分け方も今一な感も有るし変わってるな~と思ったら即買いしないと2度は無いかな~とも思い連行・・・どこが変わってるか?ドットマーク?が明らかに細かい、その事により全体のイメージが随分変わって見える、まあ人と違ったのを飼ってるのを自分だけでも納得出来た場合この趣味は成立するのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
スイッチはいったんですね☆
気に入ったのは その時じゃないと 二度と見れないですもんね^^
何かのお告げのように これだって思って 衝動買いするうるぐるです(汗)

今回モニターは先送りに考えてたのだから 購入しても問題ないかもしれませんが、 
先送りのはずだった 5月の時の決断がどうなるのかが 気になるうるぐるでした(^-^)

No title

うるぐる 様

5月は都合がつけばイベント出かけようと思っているので手ぶらは無いかな・・・
ショップも何軒かハシゴする予定だし・・・
まあ凄いのは無いにしてもハッとするのが居ればゲットする予定です。

No title

実にいい個体ですよ^^。俺も若干狙ってました。オーナーともこれ
絶対ピーコックだろと。こんな綺麗なやつはどこのサイト見ても
居ませんよね^^。

No title

髭旦那 様

チモールにしろピーコックにしろ雰囲気が少し違って面白い個体ですね。
個体差なのか地域異変なのかその辺は追及するのも面白そうですが
一飼育者として人と違ったものをニヤニヤして飼うのもこの趣味の嗜み方の一つですね。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村