nano

nano
まだまだ寒い北海道、春に向け導入すべき個体は何か、日夜考え過ごす今日この頃。
これは!と思う個体は居ないが欲しいと思うモノは家族全員の手足を借りて指折ってもとても足りるモノでは無い。
そんな中でもクレスのグレード高そうなのはきっと心動く筈、ブリードも念頭に置いているので将来的には当然増える、するとケージも必要となる、今まではグラステラ3045を飼育ケージとして居たが只でさえ広くないスペース、それを10も20もとはいかない、ではnanoではどうだろう・・・
バブル期で有れば大盤振舞したであろうが世の中はまだまだ緊縮ムード飼育個体達にも痛みを分かちあって貰おうと云う浅はかな考えの元お試しで2個発注・・・昨日届いたのだが、インターホンを受け印鑑持って出た嫁、「何コレ」、見るとnano2個とは思えない緊縮ムードとはかけ離れた大きな段ボール、多分手元から落としても割れる事も無いであろう何重にもプチプチに包まれたnanoがその中に2つ・・・。
キツイ視線を感じつつも梱包を解き取り合えずクレスの子と親のクレスを入れ様子を見る事にした。
このケージが増えるのかは使ってみてだが次回の注文は営業所止めにして梱包を解いてから家に入れようと思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

注文した張本人でさえ、忘れてドキッ としてしまう 巨大な段ボール箱。
いやぁ~よく分かります、ご家族の動揺が・・・ (゚∀゚)

うちの場合、玄関の外での受渡しに、宅急便のおにいちゃんは ニヤニヤ。
どうやっても 先に開梱しないと、玄関を通過できませんからね(笑)

No title

りだん☆ダント 様

本当はもう少し数を注文しようとも思って居たのですが・・・


2個に留めておいて良かった、この辺は慎重にしないと

今後の僕の戦略にも影響が出る恐れも有るので(笑)。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村