ジャパンスネークセンター


行った事の無い施設なので勝手に想像、B級感たっぷりの施設かと思いきや、僕的には可也楽しめたぞ、
確かに施設そのものの古さは否めないですが、それはそれで味わいに感じた。
P5140030.jpg
フィールドツノクサリヘビ、中近東に生息、そう大きく成らずその見たからも非常に魅力あるヘビではあるが、クサリヘビ・・・
P5140038.jpg
白蛇観音、ボールのグッドオッズ祈願も、建立の目的は家内安全、交通安全、研究の為に犠牲に成ったヘビ等
の供養だそうです

熱川バナナワニ園 本館・植物園と別館


本園・植物園へ

詳しくは分かりませんがスイレンは綺麗で魅力的な植物ですね
ホムセンでも栽培キット売ってたりしますが買ってみましょうかね~。

IMGP3255_20150519093304881.jpg
オオオニバス、植物園でもこれは見ておきたい種類、展示温室が1番上に有るので
これを見るにはすべての温室通る事には成るのですが。

IMGP3250.jpg
アマゾンマナティ、美ら海でもアメリカナティ見て来ましたが此処の施設はコンパクトでシンプル
見せ方は様々だが管理上はベストかな・・・。

IMGP3260_20150519093306c42.jpg
植物園を出て駐車場へ、其処から車で2分程上へ行くと別館、別館と名称は付いて居るが規模は本館と五分
ワニも大迫力の個体がゴロゴロと・・・

アマゾンマナティもレアだが、此処のレッサーパンダはネパールレッサーパンダで他で見るシセンレッサーパンダ
よりやや小型、ブリードもされて居て全部で一体何頭居るんでしょか・・・

IMGP3256.jpg
広々とした屋外施設にもその姿が。

IMGP3261_20150519093307193.jpg
デカッ!どのぐらいの歳月が掛かってこの大きさに成るのか分かりませんが車1台のガレージ程度じゃ
狭いでしょう・・・・・個人飼育は余程の覚悟が、MS住まいの僕には到底無理。

熱川バナナワニ園 本園・ワニ園


izooの後は熱川バナナワニ園へ、ここも2度目ですが入口へ繋がる交差点を前回同様スルー・・・
でもスルーした事に気付くのが早かったのは2回目だったから・・・。
先ずは交差点を下に降りて本園から。

IMGP3236.jpg
アフリカクチナガワニ

IMGP3244.jpg
オーストラリアワニ

IMGP3243.jpg
ナナフシ

去年見ているのでサクッと見て植物園へ移動・・・・・

izoo ヘビ

IMGP3213.jpg
見る分には恰好良いヘビですね、ツノスナクサリヘビ、毒強し

IMGP3206.jpg
これも綺麗な毒ヘビ、ブッシュバイパー

IMGP3209_2015051815421944e.jpg
シンリンガラガラへビ、ガラガラヘビ最大の特徴である尾の部分が隠れて居ますが
脱皮の度、尾の内部に皮膚が残り発生させる音が大きく成るそうです。

IMGP3224.jpg
アマゾン展でもこのクラスのアナコンダが居るとテンションも上がったかな
人に馴れる顔をしていない、僕は鋭い眼光のレティック等より此方の方が怖い、太さもそうだが顔が本当怖い。

IMGP3225.jpg
此方も命の危機を覚える怖い蛇・・・ヘビの上にアカメアマガエルの亡霊・・・・・
気が付かなかったがパネルの絵が写り込んだか・・・・・流石しろーと。

izoo イグアナ

P5150010.jpg
下田は黒船祭りとやらで賑って居た
街では出店が並び色々な地方のB級グルメ等も有った、ビール片手に巡り歩きたい衝動を抑え
ホテルの横で一杯頂く事とした。
肴は金目煮つけ、サザエとマグロと金目と○△鯛と×□鯛の刺身
程良く酔ってもう1~2件と言いたいところが明日の為ホテルに戻った

P5160019.jpg
下田は夜から雨ぜよ
いい降りでしたが一路izooへ・・・・・

IMGP3189.jpg
izoo1年振り!
詳しくないけど入り口付近で迎えてくれたイグアナから
レッサーアンティルイグアナ、希少なイグアナで日本ではここでしか見られないそう
正直パッと見で名前は出てこないです。

IMGP3193.jpg
キューバイワイグアナ
これもここだけ、当然トウレプでは売られて居ない・・・・・・・。

IMGP3200.jpg
コレ見たかったんだ
ヒロオビフィジーイグアナ、前出の2種より小型
しかしこの色、カワイイと言っても本種なら理解してくれる方も多い筈。

IMGP3204.jpg
エグズーマツチイグアナ
超希少種、イグアナ好きなら歓喜の余り鼻水垂らして言葉に出来ない状態か・・・

そしてウミイグアナ・・・隠れていたので1回スルーして再入場して見ました
小さな個体で可愛らしい感じ、写真挑むも居場所が悪く照明とガラスでピント合わせられず
諦めました。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村