撤去

IMGP5144_20160104100754f88.jpg
餌のバリエーションにする心算も温存、ジミ~に増えているマダラシミ
水には弱いのは教えて貰ったが気中の水分は必要、コオロギ等に使う給水器を購入
2~3日は良かったがしみ出た水や僅かな結露で数匹溺れてたので撤去・・・

なんだかな~


Twitter見てるとワラジやゴキ飼わないと反主流派みたいな錯覚を覚える
極々狭いカテゴリーの中の話なのだけれど・・・
ま餌とは言えゴキは2種キープ、飼育数も100チョイ越え程度の話なので与え続ける訳にも行かず温存傾向
餌としてキープして居るモノのほぼ使う事の無いのはマダラシミ、増えてる事は増えているがこんなのヤドクに
与えたら数日で絶滅だ、もっと酷いのはシロアリ、餌にと朽木入れたら全部その中・・・・
エサなんだかペットなんだか・・・・

争わずして


離党だ、分裂だと巷では様々な方面で騒がしい様だが
何かを極めようとせずとも争いは付モンですな
爬虫類だって昆虫だって餌だメスだと争うもんな・・・

僕は争わずミヤマ メスゲット
T.room拾って来たのを頂きました
こないだ拾ったオスが居るのでチョット真剣に飼うかな・・・

Thermobia domestica

IMGP3491.jpg
増えて来ましたけどね、餌としてバリエーションの1つとして加えるのは程遠いな。
まあ種の数が然程多くも無かったので爆発的に繁殖したらそりゃ気持ち悪いムシという事に成るでしょうね。
本種は熱帯、亜熱帯に分布し繁殖するには可也の温度が必要らしい、餌も穀物等を食しているらしいが
日本に居るヤマトシミは本の糊を食べるとかいうのを記憶していたので、でんぷん質も有用な栄養素だろうと
米粒やハエの培地に使っているマッシュポテトの元を入れておくと思うより減っている、金魚餌のフレークも
偶に入れたり、水滴は溺れて死ぬそうなので厳禁、水分補給は足場として入れている卵パックに極偶に染み
込ます程度、飼育ケースの格上、増設げを考える様に成ったら餌としてやってみよう・・・・。

コレも買って帰ったが安定供給させる事は多分無理でしょう


マダラシミ、高温キープ、水滴厳禁とのアドバイス頂きました・・・
絶食に強いのは何と無く知ってましたが食が細い訳では無くあくまでも絶食に強いと言う事
金魚のフレーク状の餌入れると結構無く成ってる。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村