少し寒いがまあ元気です。


12月も半ば過ぎ積もった雪も無く成って春と錯覚する位の日中の暖かさ・・・・・
しかし冬は始まったばかり1晩で真っ白だ。
朝の室温も前日より3度位低かった、気を付けないと・・・
カエルは室温飼育だからね。

人に見せられなくたって自分が満足であれば良いのだ・・・趣味だもの


明日新しいケージ1つ届くんですけど凝った装飾は今の自分では少々無理が有るので・・・
色々なサイトからアイデアを手繰り思いめぐらせた結果手の込んだことはしないと決め
昨晩、基本のバックボードは作った・・・・・仕事終わってからの製作なので出来は、ね・・・
まあ植物レイアウトして其れなりだったらアップするかも・・・しないかも
少し前にエギゾテラのバックボードにシリコン塗ってヤシガラ振り掛けたのだって自分的には
満足しているが写真的にすると可也チープ。
今回のも其れがベース・・・・・

時間割


最近、自分への休日が無いのではとふと思った
仕事以外の時間と云う事では確かに時間は有る
しかし家族の為で有ったり他人からしてみれば自分の時間だろ と思えるペット達へのメンテ時間
このメンテ時間が最近、業務的趣に傾いている
やらなければいけない使命感、飼育者たるモノの手枷足枷、嫌なら止めれば・・・・・・

しかし、例えば新しい命の誕生だったりに遭遇するとペット飼育が無駄では無いどころか
嫌なメンバーとの仕事さえ楽しめる様に簡単に成ったりもする事を知って居る
続けることで味わう瞬間の歓びを知っているのだ、なので止めない・・・・・
歓びを味わうその日まで僕は頑張る! って完全に趣味、プライベートな時間にするものでしょ。

思うだけならタダ

IMGP4433 (2)
抑えられない衝動に駆られる事は無いが別に欲しいのが無い訳では無い
設備整えてちっこいのやりたい、取り合えず3種位で・・・
忙しいときは少しだけ金が有るけど落ち着いて物事考えられる暇な時期は金が無い
多分5年以上前から思っているが実現に至って無い事の1つ。

劣化

IMGP4329.jpg
しかしあれだな、週1の休みもそうだが年に2~3回どこか行かないと人間、劣化して仕舞うな・・・
という事で劣化しております。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村