広いんだから案内看板はオッサンにも分かり易くしてほしいぞ


今日、最近(でも無いか)オープンした大型ホムセン行ったんですが、まあ用品は可也の品揃え、僕のツボでは無いモノのそこそこのグレードのフトアゴが居たり、宣伝替わりなんだろうけどマツカサも居たりしておよそホムセンのラインナップは超えてるなと・・・

でもさ北海道のレップマーケットからすると、売り手側に知識やアフターとかそれ相応の専門性が無いとトーンダウンするんだろうな、同系列他店もそんな感じだし、僕は鳥のエサで近所のホムセンで無いモノとか買いに行ったりするので此処の系列店は重宝する事も有るのですが・・・

でもさ、ペット売り場目当てで行ったのですがまさかの道路渡っての別棟・・・・歩かされた、クッソ!



10日程で

IMGP9118.jpg
後10日程でオキナワ、物凄く楽しみだが4泊5日などアッちゅうま、それ考えたらまだ先でも良いかなとも思ってしまうとかしまわないとか・・・

ファーストタランチュラ


クモなんて気持ち悪いと思いつつ何時しか気に成る存在に、ネットで画像をあさり、どうにも買わずにはいられなくなり
ファーストタランチュラとして迎えたエミリアも、もう11年、過去に2度程オスをあてがい抱卵するも失敗・・・
クモに対しての絶対的熱量が足らず他種でも試みるも結果出ずじまいでオスは無残な姿に・・
メス確定個体には良い♂でも居ればその内と思いつつもたいして手を尽くす訳でも無くダラダラと・・・
しかしですよファーストタランチュラのエミリアのオスを見つけたとなると見過す訳には行かない、と思い♂入れました。

不運は気紛れによって廻らされる


カマキリの給餌後クモにもと思ったが脱皮したばっかりのヤツの他脱皮掛かって餌喰わなさそうなの2匹居たため中止!
このアニータは関係ないけど餌中止の憂き目にあう・・・。

ピスタチオ風の店員が僕に出したものは

IMGP3744_2015101205263929b.jpg

昨日の午前中小腹が空いたのでセブンへ
ビックフランク旨そうだったので
大きいフランク1つと注文・・・・・・・・・・・・・・・
出て来たのはラークのロング
ラークとフランク、俺の発音そこまで悪いか・・・
或いは店員の耳が悪いのか。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村