バイバイ

ハイギョ
こいつは5年位の付き合いか、鰌の様に小さかったが今は80㎝程。

ウルスカ
ロイヤルプレコ、ゴールデン、プラチナ、ゴールデンサンダー、オレンジ、全滅させ萎えて居た時、プレコ飼育を再開させたウルスカ。


20数年続けて居ましたが訳あって水モノ飼育を止める事に致しました、この他エンドリ、小型カラシン、ビーシュリンプ、ヒメニオイ、・・・・新しい地がより良い環境である事を願って・・・・・。

気遣い

ファハカ

一時期の爆食ぶりは、なりを潜め、ペンチの様な口もオチョボ口に思える程。

休みにエビでも捕って来てやろうと思ってもこの天気、まあカーニバルとクリルで大きくなられても

手応え無いもんね、きっと飼い主の懐事情察して大きくなるの抑えてんだろ、良い魚だ・・・・・・。

思いの問題

ウルスカ

掃除のついでに、退去願いしばし観察。

尾鰭の赤さいい感じ、17cm程に成長、しかし餌に喰いついている姿は今だ見るに至らず。

ウルスカ

手に入れ難い種に成って来たので大切に育てましょうか・・・・・

でも大切に育てるのも、適当に育てるのも実は一緒だったりして・・・・・

思いの問題・・・・・。

楽しみ

ファハカ

大きく成って来たぞ~、カーニバル中心で来たがそろそろバリエーション付けてやっかな~。

その後で水槽の心配だ~

あ~楽しい・・・・・・。

エビ

レッドビー
最近生まれて来た白い個体、色抜けが見られるのでグレード感はそんなに無いかな。

今回は白っぽいのが数個体出て来た、レッドビーでひと儲け、何て時代では無いので

趣味のひとつとして地味にやってます。

白いのは繁殖能力が弱いらしいがこれらの世代はどうかな?

小さな水槽で、小さな小さなエビの子供が動く姿は微笑ましいね。

写真のは♀っぽいのでそのうち抱卵してくれたら嬉しいが。
プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村