夏の日、蚊に悩まされてもベープマットやキンチョールなんて使えない


毎日の様に、野菜切ったり、粉溶かしたり、ネズミ解凍したりしてるんですけど、餌のメンテも欠かせない訳ですよ、コオロギやゴキブリ等にも少々エサに気使ったりしてるし、ハエなんかもレパシーで良いんだけど自分なりの培った方法とかもあるし、大した事じゃ無いけどさ・・・フラスコとかカップで回すほどカエル飼って無いんでチマチマとやってます・・・・・・。

ウイングレスも入れたんですが老眼の所為で直ぐにフライトレスと混ざっちゃいました・・・・

放棄


娘が何かが欲しい何て言うもんだからホムセンでつい買ってしまったギリシャ・・・
半年位経っただろうか、娘が世話をしたの4~5日・・・

晩酌するのには理由が有るんです


年明けから仕事の方が緊張感も無くのんべんだらりんとした感じに成って来たので、モチベーションを上げる為
沖縄ツアーの行程を考える・・・
そんなモン毎年の事、数分で組み立てられる・・・
今年は本島と渡嘉敷、渡嘉敷は泊から35分で行ける魅力ある離島、もう3年連続、欲言えば船がもう1便あれば違った行程も
考えられるんですが、まあオフシーズンなのでしょうがないですけど・・・
2月に入らないと予約入れられない部分が有るんで、取り合えづ、ばらして本島のレンタカーの予約だけしといた
これだけでも体感温度2℃位上げられる、今日は日中-6℃位だったので-4℃位には成ったか。
上がった分クールダウンさせるのに今宵も缶ビール5~6本・・・

俺だってイキイキと暮らしたいさ


家のミスティングケージは野趣たっぷり!
だって自然環境って整然としてないもんね
そういう意味では自然に近いのか・・・
カニなんてどこに居るか分からんもんね
爪を見つけたのでもしやと思ったが脱皮殻だった・・・
造型くんが元と思われるシダの伸び具合も沢を再現して
カニもイキイキと暮らしてるか・・・

50:50って中山美穂歌って無かったっけ

IMGP7785.jpg

僕らは社会の中で生きていて生かされている訳でも有るのだけど
今のご時世、日曜日も出勤しなければならない僕は、社会に貢献し当てにされて居るのか
それともうまい事利用されているだけなのか・・・

HBM、とんぶり、行きたい・・・それが仕事で休めないだけでもない・・・
それ行っちゃうと来週BO行けなくなるという懐事情もある
BOで交通費位ペイできたらBB行きたいけど~
今日もそうだが冬の北海道は交通網が不安定だったりするんでね、春まで待つか・・・
高速道路も通行止め、雪が止めば昼ぐらいからは開通するだろうけど。

しかし11月なのによく降ったな、片側1車線の国道だが除雪で寄せられた雪を
道路を横断し向かいまで運ぶ爺さん、暗いうちからやってるとその内轢かれるぞ
そしてその向かい側のばあさんもまた爺さんの方へ雪を運ぶ・・・
つまり50:50お互い様というか無駄な労力・・・

プロフィール

Mr monday

Author:Mr monday
住んでる所は北海道でも頭の中は
亜熱帯subtropical LIFE

動物取扱業    
北海道第041510093号

特定動物飼養許可 
北海道第0414001001号

Gallery
FC2カウンター
DigitalClock
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村